koikoiブログ (Season2)

koikoi 5月 [子育て 育児]

投稿日時:2017/07/01(土) 00:00






6月、沖縄も梅雨winkに突入していますね~~ /




 

5月の出来事を報告します~ヽ(・∀・)ノ


 

せっかくの連休ですが、
今年のゴールデンウィークは天気予報も雨winkということで、
福祉プラザで調理実習を行いました

 




 

よそ見厳禁
 

刃物を持っている時は注意して下さい!


 







 

撮影ストップがでてしまいました



 






ヒラヤーチーの完成です

 







 

おやつを食べながら、帰りの会




 







 

第2週の土曜日は、母の日制作を行いました





 



 





完成しました~~!!!


今回はかわいさより、実用性を重視しております




 





 

最後の週は、カップラーメンを食べてみたいという児童と一緒に、

買い物をしてカップラーメンを作るまでの体験をしました





 





 

サンエーGO



 





 

体験を希望していた児童も、ラーメンに大満足していました

o(^O^*=*^O^)o

 

友達同士でカップラーメンのいろんな味を比べることもできて、

とても楽しんでいました~~



 



 

 


今月は料理の行事が多かったです

 

梅雨winkも明けたら、外出して色々な体験をたくさんしていきたいですね




 

このエントリーをはてなブックマークに追加