koikoiブログ (Season2)

koikoi 4月 [子育て 育児]

投稿日時:2017/06/01(木) 00:00




4月の活動を報告します


 

4月は春休みもあり、いろいろな活動を行いました~
春休みの活動の様子↓↓↓





ライカム映画




カップラーメンをみんなで作ってみたいとの児童の要望により、
みんなで買い物に行き、カップラーメン作りを行いました~~




公園smileyピクニック





お好み焼き作りも行っています☆
 

4月15日はOhana全体の行事で入校式があり、
他の事業所の児童たちと一緒に過ごしました






次の週は、こいのぼり旗揚げ式を行いました~~smileysmileysmiley



これは隣のお店にとても素晴らしい鯉のぼりが泳いでいたので
店員さんに見学をお願いすると、快く了承を頂き、見学させて頂きました




今週に入って児童と一緒に作っていたこいのぼりも、
これから空に泳がせます



 

最後は音楽に合わせて、こいのぼりの歌を演奏しました☆
久しぶりにみんなで演奏しましたが、うまくできていたと思います☆

太鼓が好きな人もほしいなー☆


 

4月は天気smileyがいい日がよく、
たくさん外出できたのでよかったです

 

沖縄では5月から梅雨winkに入ることが多いので、
来月からはあまり外出できなくなっちゃうかもしれないですね~

 

このエントリーをはてなブックマークに追加