koikoiブログ (Season2)

koikoi 11月 [子育て 育児]

投稿日時:2017/01/01(日) 00:00




・::‥::‥::‥::‥::・・::‥::‥::‥::


沖縄とはいえ、12月になって寒くなりましたねー

 

なべ、おでんなど、温かいものが美味しい時期になりました。



koikoi11月のイベントを報告したいと思います。
 

まず、11月の初めにはリウボウに行って

フラワーアレジメントという展示会を見学に行きましたsmiley





移動はバスに乗って・・・
 






那覇に到着~~~~~
 



 

ご飯を食べたら見学です
 





入口は真っ暗だったからはじめはびっくりした子もいたけど、

少し進むときれいな映像がたくさんあって、みんな楽しそうに見学していました







・::‥::‥::‥::‥::・・::‥::‥::‥::

 

次の週は調理実習

 

みんなに食べたいものを聞いたら

カレーが多かったので、カレーを作りました



 




 

カレー作りは最近やったばかりなので子供たちも慣れてきたのか、

手伝いもどんどん上手になってきています~~







 

出来ました~~~~~~~smiley





カレーは残さず食べる児童も多く、おかわりする子も多いので

やっぱり人気のメニューですね。









・::‥::‥::‥::‥::・・::‥::‥::‥::




誕生日会第三週に行いました



今月誕生日の児童は一人だったので、とても目立っていました





11月は天気も良く温かい日smileysmileysmileyが多かったので、

お出かけにはもってこいの月でしたね


 

 

来月には生活発表会があるので、来月も元気楽しんでいきましょー

いい子にしてると赤い服のおじさんからプレゼントがあるかもよ。。。




・::‥::‥::‥::‥::・・::‥::‥::‥::
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加