ManaBクラスブログ

Mana-B 8月 [子育て 育児]

投稿日時:2015/08/31(月) 22:04





8月は夏休み真っ只中、Mana B児童は毎日楽しく過ごしました!






 

8月1日(土)流しそうめん体験

 

毎年恒例となっている「そうめん流し体験」
今年も美味しく・楽しく味わいました


そうめんが流れてくるたび、大喜びです・・・




みんな、食べるのに夢中でした





 

8月15日(土)文化祭見学
 

沖縄県立博物館・美術館へ出かけました

観光バスにて出発で~す


作品見学中・・・・


みんなマナーを守って見学する事ができました


自分の作品を見つけて大喜びする児童もいました


全員での記念撮影






8月21日(金) ケーキ作り&誕生会


午前中は、ケーキ作りをしました


手作りを楽しむために、カップケーキにデコレーション

今月の誕生児童の紹介です
 

(8月生まれの児童は5名ですが、この日の利用は2名!)

みんなからの歌やカードのプレゼントに大喜びでしたsmiley






 

8月27日(木)那覇空港見学
 

旅行気分を味わう」を今回のテーマとして、飛行機見学をしたり

お土産を選んだりして楽しんできました


みんなで見学中


「あっ!飛行機だ・・・・・」


空港職員・関係者方々の暖かい配慮もあり、
とても楽しい外出となりました

 

最後には、素敵なプレゼントも頂きました。


ありがとうございました!



 

あっという間の夏休みでしたが、歌や合奏の練習をしたり、
マッサージや体操smiley、学習等・・・充実した毎日でした。
 

また、文化祭見学や空港見学は
とても楽しい夏休みの思い出になったと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加